« 社労士ってなに? | トップページ | 初授業 »

まずはビデオで追いつかないと

#本当に学問・資格カテゴリでいいんだろうか(^^;;

さて、資格試験予備校(面倒くさいので以降「塾」と呼ぶ)の
門をたたいてしまったので、お勉強をしないと
いけないわけである。

私が申し込んだコースは、12月生コース。
でも、時は 12/29(^^;;
そこはそれ、ちゃんとアフターフォローがあって
過去にそのコースであった授業をビデオに録ってあるものを
常設のビデオ部屋で見れば授業を受けたことになるらしい。

で、基本は11月からのコースの尺で時間割が組まれている
らしくて、12月生は最初からビデオで1ヶ月分講義を受ける
必要がある設定らしい。とどのつまり、さらに1ヶ月遅れている
私は都合2ヶ月分見る必要がある(^^;;
レギュラーのコース設定としては、5月半ばまでが
基礎講義期間らしいので、その間に受けきらないとね。
#と言っても、1日分というのが、2コマ 計5時間なんですが(^^;;


12/29に話を戻して、とりあえず、年末押し迫っているが、
ビデオ部屋のリーチはできるらしいので、試しに翌日の
1コマを予約。で、12/30 に初受講!! ...っつっても
ビデオを見るだけなんだけど(^^;;
今日現在で、3日 6コマ分を消化中。日曜日はレギュラーが
みっちりあるので、土曜日で追いつかないといけない。
最低で2ヶ月かかるから、もろもろを考えると
3月ぐらいまでは土日はお勉強ってなことに
なるんじゃないかと。


っつーか、この文章を書いている今日が土曜日で
ココログ設定 なんかをやるために、ビデオ受講を
休んでいたりするんですが(アハ)
#だめじゃん。

|

« 社労士ってなに? | トップページ | 初授業 »

コメント

ビデオ部屋はみんなだまーって、ヘッドホン+テレビデオ
で授業をうけている。ある意味異様。
まぁ、私もその一人なんだが(^^;;

こっちで受けている授業は、最初は労働基準法。
最も受けたかった教科だから真剣に聞く。
っつーか、見ながら寝ちゃっても巻き戻せば安心(爆)


ちなみに、付け加えで書いておくけど、
1/24 にビデオ受講の予約をいれなかった(= 自分的には
ビデオ受講日だけどサボった)のは、ココログのためじゃ
なくて、本当は、明日某所である 別の資格試験の勉強の
ためなんだけど...まだこんな文章書いておりますな(爆)
大丈夫なのかしら(^^;;
#多分ダメ。3回目(爆)だし慣れたものだ(^^;;;;;;

投稿: ぶいあい | 2004.01.24 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15754/130411

この記事へのトラックバック一覧です: まずはビデオで追いつかないと:

« 社労士ってなに? | トップページ | 初授業 »